トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

インプラントについて

投稿者 高岡千尋 日時 1998 年 8 月 06 日 21:14:03:
長谷川先生、浅野先生アドバイスをどうもありがとうございます。私は、三重県の松阪市出身です。いずれは帰るつもりではいるのですが、永住権を取得しておりますので、
まだ具体的にはいつと言うのは決めていません。ですからどちらで治療をすべきかというのを、今悩んでいるところなのです。今のところは、二ヶ月前に(今はなくなった乳歯の)詰め物が取れたために、そこに新しい詰め物をしてもらいました。そしてすぐ今度は、”歯”そのものが取れてその詰め物が残りその詰め物を使ってにせの”歯”を作ってもらいました。こちらの先生には、レントゲンを撮ったときに歯茎にインフェクションがあるがまだ私自身痛くなったり感じる症状がないため早急に考える必要はないから、費用のこともあるしもう少し考えなさいと言われました。こちらではだいたいNZドルで5000ドル弱と言われています。(いまのレートで約37.38万くらい) そこでまた質問なのですが、今の仮の歯で痛みが始まるま使っていても歯茎には問題は起こらないのでしょうか? また、ある人はインプラントをしたことによって肩凝りや頭痛が起こりやすくなると言うのですがそれは本当なのでしょうか?
ところで、今ここクライストチャーチは真冬なのですが夏2月くらいは、”庭園都市”とも呼ばれとてもきれいです。私はツアーガイドをしていますので、もし旅行に来られることがありましたら、ご連絡ください。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.