トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 2 月 23 日 12:05:48

回答先: 親知らず 投稿者 katayama 日時 2003 年 2 月 20 日 18:36:52


  飛び出してきている…まっすぐである…ということを考えると簡単に抜けるかもしれません。根が開いて張っているのなら飛び出しにくい気がします。
  骨を削る場合、多くは横向きの歯です。あるいは虫歯がひどくつかんだり揺すったりする部分がないような場合です。
 切開する場合も、そのままでは隠れていて抜けない場合です。飛び出している場合は必要ないと思います。

 ただ、診ていないので、済みませんが明言は出来ません。
 体調を整えて臨めばそんなに痛くはありません。確率的には少ないのです。でも、一般的にひどくいたいイメージなるのは、確かにそういうこともあるし、そういう場合は大変な目にあったということで、その方が大勢の人に話すからです。

 親知らず抜歯については
 http://www.dental-mate.com/
の中の「歯に対する疑問が解決」コーナーの親知らずシリーズをご覧下さい。私が詳しく書いています。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.