トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 生まれつき糸切り歯がないのですが

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 2 月 20 日 00:50:28

回答先: 生まれつき糸切り歯がないのですが 投稿者 匿名 日時 2003 年 2 月 18 日 07:05:03

実際に診ないと分かりませんが、全部歯列矯正で治す方法と、歯列矯正とブリッジを組み合わせる方法が思い浮かびます。出っ歯がどの程度なのか分かりませんが、ブリッジだけで歯の移動の矯正が要らない場合もあるかも知れません。

 歯列矯正とブリッジの組み合わせとは、隙間が複数ある場合は、歯を矯正で移動して1カ所に集めてブリッジにするのです。一箇所に集めるとそれは虫歯などでそこの歯を抜歯したのと同じ状態と言えます。この場合、両隣の歯を被せてつなげれば無い部分に歯が入ります。

 上の歯だけが気になっていたとしても歯は噛み合っているので、下の歯が邪魔な場合は下の歯も矯正する必要があります。

  ひとまずどこか近くの医院で相談してみてください。そこで矯正が出来なくても、出来る医院を紹介していただける筈です。
  お金は見積もりを出してもらうしかありません。
  

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.