トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

抜歯しかないですか

投稿者 ひろみ 日時 1999 年 12 月 05 日 17:07:45
右上の奥歯が深い虫歯になり、歯医者で治療しようとしたところ、
神経を抜くといわれました。しかし治療を始めてみると、一番奥の歯ということもあり
神経を抜くための針のようなものが曲がってしまい、上手く抜けないと言われました。
次回にもう一度やってみるらしいのですが、もし上手く行かない場合、抜歯するかもと
言われ不安です。
歯並びが悪く、治療に時間もかかったので大変苦痛だったこともあり、
他の歯医者に見てもらおうかと思っています。もし神経が抜けなかった場合、
抜歯するしかないですか?まだ20代なので、できれば歯は抜きたくないです。
ちなみに奥歯の根元は残っており、治療前も今も痛みはそれほどありません。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.