トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

不安感

投稿者 TAK  地域 京都府  日時 2003 年 2 月 19 日 17:12:10
下の一番奥の歯の根幹治療を始めてそろそろ1ヶ月半になります。最初のころは日に日に快方へ向かっていってるのが自分でもわかるくらいに痛みは消え、食事も痛みなく食べられるくらいにまで回復していきました。しかし、そろそろ仮歯を入れようかという段階になったとき突如強い痛みが出ました。それから薬を詰め替えたり蓋を外したりして様子をみているのですが、最初のころのあのほとんど痛みがなくなっていた頃のようにまでなかなか回復してくれません。今はまた歯が痛くなって奥歯の横の歯茎や頬にちくちくしたような違和感や奥歯の下のほうからズキッと痛みがきたり首がこったりといった不快な症状を繰り返しています。今は痛み止めを常時服用するほどの痛みではないのですが。先日奥歯の根幹治療は難しいということが僕の頭の中にあり、先生に「抜かないとだめですか?」と聞くと「抜歯は考えていない」と強い口調でおっしゃいました。先生はずっと治療を続けていけば良くなると言ってくれます、僕も最初の頃あれだけ痛みがなくなったのだからこの痛みや違和感も消えてくれると思って治療に通っているのですが、なかなか良くなってるような感じがせず不安感にかられます。どうおもわれますか?
26歳男
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.