トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ありがとうございました

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 2 月 18 日 23:54:46

回答先: Re: ありがとうございました 投稿者 ちゃこ 日時 2003 年 2 月 10 日 10:57:47

抜くしかない状態…ならやっぱり抜くしかない…と思うのですが、痛みが無ければまた、その前方の歯にも悪影響がなければ、決心が付くまで放置する…という考えも浮かびますが、お奨めは出来ません。

  最後方歯1本だけの部分入歯は私はあまりお奨めしていません。煩わしくて外したまま担ってしまう確率が高いからです。削ることになりますが、前方の2本を削って延長ブリッジにした方が良いかも知れません。

  親知らずは抜歯せざるを得なくても、歯そのものは特に正常な形をしているような場合、その1本前の歯を抜歯して親知らずをそこに移植する…という考えも浮かびます。条件が揃えばですが。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.