トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

埋没歯

投稿者 ゆかりん  地域 東京都  日時 2003 年 2 月 17 日 17:30:49
先生方、どうぞよろしくお願いします。20歳 女性です。
私は顎が小さく、28本しか生えていません。
上の前歯で、右側の犬歯が歯茎の中に埋まっています。
この歯の乳歯は小学4年頃抜き、それから一向に伸びてきません。抜く時期が遅すぎたため、歯が伸びてくる隙間が無かったのだと思います。
笑う時にも昔から大変恥ずかしく、口を開けて堂々と笑えません。大学生ですが、アルバイトをして何とかしたいです!
以前に矯正歯科で診てもらったのですが、ブリッジを勧められました。また、犬歯の内側それぞれ1本ずつの歯が存在しないそうです。あと私はサックスという楽器を永くやっているため、前歯(特に上)の歯の根っこがかなり短いらしいです。お手上げ、といった感じでした。
先生方、私はまず、どういった種類の医院で診てもらったら良いでしょうか?
 ブリッジは上・前・中央の2本を抜かなければならないので避けたいです。
ちなみに、現在治療中の歯が左上にあります。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.