トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経とった後もずっと痛い

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 2 月 13 日 18:40:28

回答先: 神経とった後もずっと痛い 投稿者 ささ 日時 2003 年 2 月 12 日 00:54:48

親知らずに限らず、神経の治療が長引くことはたまにあります。
  そういう場合は、粘るしかないのですが、親知らずでしたらもっと早めに見切りを付けても良かったかも知れません。
  2月に代わった医院でも、今までの経過を聞いた上で、それなら抜歯…と判断されたのではないでしょうか?
  痛みが消えれば、抜歯しなくても良いと言うことになります。
  痛みが引かないから抜歯するわけです。良く、痛みが引いてから抜歯、と書いたりしていますが、急性の強い痛みがある場合であって、完全に引かなくてもある程度落ち着いていれば抜歯して良いです。
  抜歯の際は体調を整えて臨むことが大切です。
  術前術後はしっかり寝ることが肝腎です。
  親知らずの抜歯については、
 http://www.dental-mate.com
 の中の歯に対する疑問が解決コーナーの親知らずシリーズをご覧下さい。

前の歯は、親知らずの痛みの影響で痛いのかも知れません。
 ひとまず親知らずを抜歯し、その後の傷が治ってから仕切り治ししたらどうでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.