トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経とった後もずっと痛い

投稿者 ささ  地域 大阪府  日時 2003 年 2 月 12 日 00:54:48
去年の八月に左下のの親知らずが、虫歯になり激痛をともなったので、 「真っ直ぐにはえているので、将来的に役に立つかもしれないので、治療で抜かずに残しましょう。」と言われ神経をとり、治療を始めましたが、半年経つ今も痛みが取れません。治療後一度、激痛が走り、その影響で歯の痛みが取れにくいといわれ、一週間に一度消毒を、していたのですが、期間があまりにも長いので不安になり、二月に歯医者を変わりました。その歯医者では「親知らずは抜歯した方が良い。」と言われました。私もここまで痛みが引かないので、抜歯したいと思いますが。触ると痛いし、ずっと鈍い痛みがあります。この状態のまま、抜歯して良いのでしょうか? 痛みが落ち着いてから抜歯した方が良いでしょうか?後、親知らずの前の歯が、かぶせが合ってないらしく、今かぶせを取り根もとの治療をしていますが、その歯も、親知らずと一緒で、ずっと痛いままです。どうか良いアドバイスをお願います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.