トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

質問です!!

投稿者 伊藤 順平  地域 埼玉県  日時 2003 年 2 月 01 日 22:27:10
はじめまして。僕は高校三年の順平です。最近気になったことがあります。僕は小さい頃からの癖で、怒った時に前歯同士(上の前歯と下の前歯を、重ねて)でぐいっと力をいれちゃう癖があります。
こうう癖は一般に言われる「くいしばり」というようなものでしょうか?くいしばりというのは、奥歯同士に力を入れることを言うのですか?また、僕のように奥歯ではなく前歯に力を入れる癖というものは特殊な癖ですか?どっちにしろこういう悪癖は歯や顎に悪いと言うことを最近知ったので、やめるように心がけてますが。くだらない質問だと思われると思いますが、よかったらご回答お待ちしてます!!
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.