トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯の奥の歯茎が・・・

投稿者 かおり  地域 大阪府  日時 2003 年 1 月 31 日 05:13:57
29歳の女性です。
昨日から、左側の上下の奥歯の奥の歯茎といっていいのでしょうか、
そこが違和感があり、夜は痛み出して起きてしまいました。
下のほうが少し赤く腫れていて、噛み合わせると腫れてるところが
上下にあたってしまい、違和感があります。
思い当たることといえば、昨日、噛み切りにくいものを食べたので
炎症をおこしてしまったのかな?と思ったのですが
歯医者さんにいったほうが良いのでしょうか・・・?
ちなみに親不知は、4本ともはえておりません。
前に、歯医者さんで見てもらったときに、1本だけもしかしたら
生えてくるかもしれませんと言われました。
どうか、いいアドバイスをお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.