トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 矯正

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 1 月 30 日 00:21:42

回答先: 矯正 投稿者 さくら 日時 2003 年 1 月 21 日 21:24:38

診ないと分かりませんが、2通り方法が考えられます。
  一つは、2本を差し歯にして直すことです。差し歯を正常な噛み合わせにして入れるのです。矯正器具は何もつけません。
  ただ、その条件に合う範囲内であることが必要です。

  もう一つは普通の矯正です。その部分だけでなく、全体に矯正具をつける必要があります。上だけでなく下もです。
 ぐらついていても可能ですが、歯の中の神経を取っても、それによってぐらついたりはしません。
 ぐらつくのは、歯周病が進行しているか、神経を取った後差し歯になっているのならそれが取れ掛かっているか…あるいは歯にひびでも入っているか…分かりませんが、歯周病がひどかったりヒビががある場合は抜歯もあり得ます。
 軽度の歯周病のぐらつきでしたら矯正は出来ます。
 ぐらつきの原因をはっきりさせる必要があります。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.