トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯

投稿者 ぷーさん  地域 三重県  日時 2003 年 1 月 28 日 14:44:13
最近、上前歯6本を差し歯にしたんですが、保険が利くほうの歯を選択してしまいました。
 私は歯も治したし、もう一人子供をと考えているのですが
治療後すぐの妊娠というのは、やっぱり控えたほうがいいのですか?
 
  長谷川先生は、どなたかのレスのお返事で
>> 樹脂製のものは、温度、光、外力等の物理的刺激によりだんだん   変質・変形・変色・磨耗したりします。
    さし歯の場合は目立つのは変色と磨耗です。食べ物の温熱刺激   や化学刺激(酸性の
   ものなど)、噛む力や歯ブラシ等による外力により変色、磨耗あ   るいは破損します。
 とおっしゃっておられたのを目にして
  体に良くないのかな・・?と勝手に考え、質問してみました。
 
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.