トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

アマルガムの詰め替え

投稿者 みいか  地域 愛知県  日時 2003 年 1 月 24 日 13:20:05
私は、30歳の主婦です。約5年前に1本の虫歯を期に他に治療が必要な歯(7本)も治してもらいました。詰められている物は危険だと噂に聞くアマルガムです。今、別の歯医者に通院していて、そこの先生に質問したところ「極度に熱い物を食べない限り溶け出さないですよ。でも、チョット本数が多いですね。」と言われ気になっています。7本は、多いですか?「気になるようでしたら削って詰め替えます」と言われましたけど詰め替えた方が良いのでしょうか?2人目の子供を作る事を考えてる今、不安です。(私の体は、別に何も異常は出ていません。)
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.