トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歪みと顎関節症

投稿者 みち  地域 埼玉県  日時 2003 年 1 月 24 日 01:09:35
現在21歳の男です。今、顎関節症と顔の歪みに悩んでいます。
Q&Aは、読みましたが詳しく知りたかったため投稿させていただきました。症状を書きますと、口を大きく開けるとき真っ直ぐに開かないで左右にゆれながら開き、右顎の付け根が「ポキッ」っと鳴ります(口は指4本分は開きます)また、顔の中心線が鼻の下から顎にかけて左側に傾いていて、その影響か、左右の目の大きさも、右より左の方が小さくなってしまっています。歯並びは、それほど悪くないと思うのですが、上下の前歯の中心が、上記のゆがんだ中心線上に来ています。あと、冷え性です

そこで質問なのですが、上記の症状の場合はどのような、処置が的確だと思われますでしょうか?矯正などの必要性はありますか?
アドバイスをお願いいたします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.