トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 根<管>治療

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 1 月 21 日 01:03:08

回答先: Re: 根<管>治療 投稿者 あい 日時 2003 年 1 月 15 日 01:28:19


長い時間を割いてくれない…ことはありません。むしろ割いてくれると思います。
 大学病院の先生は一日に見る患者さんの数は数人です。

 初診でも治療してくれる場合もあるし、状態によっては説明だけで最初はごく軽く…と言うこともあるでしょう。総合診断科へ行って、そこから保存科(歯内療法科)へ行き、放射線科でレントゲンを撮り…と、前段が長いことは確かです。

 2回目からは担当医がすぐ治療に掛かってくれると思います。

 勝手に神経が死んだ…というのはどういう状況か…普通はその前に痛みが出るはずですが。歯を診ればもう少しいろいろな推測が出来るとは思いますが。

 根管治療が、すべて長く掛かるわけではありません。前歯でしたら2〜3回で終わることも少なくありません。ここではなかなか治らない…という書き込みが多いですが、順調に治ってしまう人は相談なんかはされないのです。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.