トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の痛み?

投稿者 しん  地域 佐賀県  日時 2003 年 1 月 18 日 12:17:10
23歳男です。
最近右の上の6番の歯の神経の治療をしました。
しかし、なかなか痛みが治まりません。
最初は麻酔の薬が残ってるといわれ、確かに注射したとこの歯茎が腫れてました。
しばらくして、その腫れがなくなっても、歯に圧迫がかかると、痛かったので、そういうと、根っこが治りきってないといわれました。
様子を見るということで、しばらくして再度診察に行き、まだ痛かったのでそういうと、歯茎から来てるといわれました。
少し歯茎が赤くなっているそうです。
また、その際噛むと痛いと伝えたら、まったく歯があたらないように削ってくれました。完治したら、もとの高さには戻してくれるそうです。
削られてから、その歯の歯茎がジンジンする痛みが戻ってきました。
ほんとに治るか心配です。もう一ヶ月ほど通ってます。

また、今なぜか左の上の奥の歯茎が痛くなってきたのです。
右の治療している歯を削ったために、噛み合せが悪くなったのでしょうか?
歯自体を圧迫しても痛みを感じないのですが、ジンジンと歯茎が痛みます。気のせいかと思いましたが、日に日に大きくなってるような気がします。
いろいろなQ&Aを見てみると、自分が歯周病なのかと思ってきました。
どうなのでしょうか?

長々とわかりにくい文ですみません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.