トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後1年以上

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 1 月 15 日 23:15:02

回答先: 親知らず抜歯後1年以上 投稿者 すみむつみ 日時 2003 年 1 月 13 日 13:59:23


  以前の書き込みも読んでみました。2001年11月14日ですね。
 
前も書きましたが、古傷が痛む…ということはあるにはある、と思います。
 最近は、深い親知らずの抜歯はもっぱら口腔外科へ紹介するので、自分が手がけた中ではありません。しかし、口腔外科で顎骨の深い部分の手術をされた方の中にはそのような訴えもありました。
 私の家内は下腹部に大手術の後があります。
 術後数年は、ときどき痛んでいたようです。

 が、今回の痛みが、古傷のせいなのかどうかは分かりません。
 慢性の骨髄炎…というものもあるそうです。
ニューロパシックペインというものもあります。
 開業医でははっきりとは分からないでしょう。

  特に問題ないかもしれませんが、念のため、再度、抜歯された病院で診てもらった方が良いかもしれません。その方が安心できます。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.