トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: かみ合わせの矯正

投稿者 長谷川千尋 日時 2003 年 1 月 15 日 22:38:55

回答先: かみ合わせの矯正 投稿者 もえ 日時 2003 年 1 月 12 日 02:20:44


 矯正器具はつけないといけないと思います。

  噛み締めだけでは上下逆(交叉咬合)なはならないと思います。そうなる何か原因があったと思います。普段の舌の位置とか、寝ているときの姿勢とか…

 診ないと分かりませんが、矯正器具でも内側から広げる器具で何とかなるかもしれません。しかし、個々の歯をきちんと噛ますには外側に固定のものもつけた方がよいでしょう。

 ぼーっとするのが噛み合わせのせいなのかどうか…それはやってみないと分かりません。
 口の中が狭いと、舌がのどの方に行き、息の通りが悪くなり酸素不足によってぼーっとする…ということはあります。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.