トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず抜歯後1年以上

投稿者 すみむつみ  地域 岩手県  日時 2003 年 1 月 13 日 13:59:23
33歳 女
下あごの親知らずを一昨年の11月と12月に抜歯した者です。
以前も投稿したことがありますが、再度質問です。
大学病院の口腔外科で両方とも3時間近くかかった抜歯で大変でした。
耳の奥も前歯も全部痛くなってしまった為の抜歯でした。
その後、しばらくは痛みもあったのですが、去年の2月に妊娠し、痛みも無くなっていきました。
昨年の10月に出産したのですが、今年の初め頃からまた抜歯した両方の
顎の辺りや歯ぐきが前のように痛くなってきました。いつもではないのですが、たまにあー痛いなー。という感じです。歯肉炎のように歯茎が赤く腫れてしまい、丁寧に磨いたらそれはだいぶよくなりました。
でも、痛みはあったので、近所の歯科でレントゲンを撮ってもらったのですが、親知らずは抜いたら痛くならないと言われました。一応、噛みあわせを治してもらいましたが、後は悪い所はなさそうという事でした。1年以上経ってから、古傷が痛む事はありますか?それとも、何か他の原因が考えられますか?
もし、古傷ならほっといたら何年くらいで痛まなくなりますか?
教えてください!!
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.