トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根の治療のその後の痛み

投稿者 ゆりか  地域 神奈川県  日時 2003 年 1 月 04 日 12:09:00
30代の女性です。何度か質問させていただいているのですが、根の治療のことで再度お願いします。左上6番の歯の根の治療を7ヶ月間して、炎症がとれないまま様子をみましょうということで、4番5番6番の本物の歯で仮着で様子をみているところです。仮歯をいれて本物の歯のかり付けで、3ヶ月くらい経ちました。 朝起きたときに少し痛い感じがあるのですが、日中はほとんど痛さを感じなくなっている状態です。以前よりだいぶいいです。
6番の歯はたまに痛みを感じるので、なんらかの悪い所は残っているとおもうのですが、やはり、歯茎からの根の切断をしてしっかり直した方がいいのでしょうか?
根の切断のリスクは根が短くなることなので、多少の我慢できる痛みであればこのままの状態のままで、本付けにした方がいいのでしょうか?
根の切断をすることによって今より悪くなるってこともありますか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.