トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

E.M.R??について

投稿者 カシューナッツ 日時 1999 年 11 月 22 日 17:10:14
 はじめまして。ちょっとした疑問です。


 本日、虫歯の治療に行ってきたところです。
虫歯の症状としては、奥歯の中身が虫歯になって
しまい神経も死滅しているとのことで、神経を抜
いて中身の掃除と消毒をしてもらいました。次回
あるいは次々回に金属?を詰めて蓋をするそうで
す。そこで、治療中に気になったことがあります。
 抉った奥歯の中を掃除する途中でE.M.R?とか
いう機械から伸びた電極を患部に突っ込まれて、
「ピー、ピー」ってされました。あれは、何で、
何をする機械なのでしょうか?まあ、先生に
直にお聞きすれば済む話なんですけどね。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.