トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 前歯が・・・

投稿者 長谷川 千尋 日時 1999 年 11 月 22 日 16:08:11

回答先: 前歯が・・・ 投稿者 りさ 日時 1999 年 11 月 16 日 15:57:37

>>近になって、親知らずというよりも、口の左奥全体(あご?)と、
>> 前歯が痛み始めました。あご?の方は我慢できる痛みたし、
>>ちょっとかみ合わせが悪いかなぁって感じなんですが、前歯が
>>痛すぎるんです。ずきんずきん、痛みます。 なんだか、左右から
>>前歯が押されてるみたいな感じです。

 急性下顎骨骨髄炎になっていると思われます。前歯が痛いのは、前歯    
まで来る大元の顎骨内の太い神経のところまで親不知から炎症が広がっ
て来ているので前歯も痛み出したと思われます。下手すると口腔底蜂窩
織炎で入院ということにもなりかねません。

とりあえず後1ヶ月ほどは
>> 歯医者に通うことが出来ないので、困っています。
>> なにか、痛みを取る方法はありますか?

 仕事か何かの都合かと思いますが、今、歯科医を訪れるための時間と
あとで入院になってしまった場合とどちらのほうがより時間的ロスでし
ょうか?
 そこを考えましょう。

 痛みをとる方法は、1日10〜12時間くらい寝れば、免疫が働いて
ひとまず落ち着くかも知れません。歯科医院ないし、病院に行ってもそ
のまま同様に忙しくしている限り、疲れが取れずに痛みも引かないでし
ょう。まずは休養です。痛みで余り寝られなくても横になっていること
です。血液は骨髄で作られていることをお忘れなく。

                    ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                       はせがわ歯科医院
                        長谷川 千尋♂
                    愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
                   tel052-441-1423 fax052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
e-mail ec2530@ecall.co.jp

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.