トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎に膿が溜まる。

投稿者 おじゃる丸 日時 1999 年 11 月 11 日 13:33:01
こんにちは どうしても相談したかったので
送らせて頂きます。僕は25歳です。

左上の歯の外側の歯茎に膿が溜まります。
何度も治療してもらったのですが、すぐにまた
膿が溜まってしまいます。特に痛みはなく、
患部を強く押さえるとやや痛いぐらいです。

その歯茎とほっぺたの内側を繋いでいる大きな
筋があるようなのですが、顔の筋肉を動かす時
にその歯茎が引っ張られ、隙間から菌が入って
膿が溜まるとの説明を受けました。
筋?をちょっとだけ切って引っ張りを少なくする
治療を行うとのことなのですが、大丈夫なので
しょうか?別に膿が溜まっていても痛みはない
ので、このままにしておいても良くないのですか?

ちょっと説明が分かり難い点もあるかと思います
が、是非アドバイスをお願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.