トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

顎が痛みます

投稿者 服部 春恵 日時 1999 年 10 月 28 日 23:32:56
インターネットで検索してこのページにたどり着きました。
30歳の主婦です。どうぞよろしくお願いします。
高校3年の頃より左顎が外れる癖がついてしまいました。以前は自然に戻るまで何十分も待つことがありましたが、今では自分で戻すことが出来るようになりました。
一度口腔外科を受診した事がありますが、そのときは上顎の噛み合わせの骨が少し短いということで特に治療はしませんでした。
最近になって、反対の右顎がひどく痛んだり、口が開かなくなる事があり困っています。これも顎関節症なのでしょうか?
再度口腔外科を受診した方が良いでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.