トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経を抜いたんですが…

投稿者 ゆーちゃん 日時 1999 年 10 月 10 日 11:15:15

回答先: Re: 神経を抜いたんですが… 投稿者 長谷川 千尋 日時 1999 年 10 月 08 日 08:59:38

詳しく説明して頂いてありがとうございました。
その後も同じ歯医者に通う事にしました。
「痛み具合を見ながらゆっくり治していこう」と言われ、歯医者さんとのコミニュケーション不足だったと自分でも反省しています。

「歯の位置がおかしい」と言うと、(噛みついた事を言うと笑われましたが…)撮ったレントゲンを見せてくれて、神経を抜いた歯が両隣の歯の根よりもかなり短いことがわかり、「強い圧力が加わった事によって動いたかもしれないが、歯形を取っていないので詳しくはわからない」と説明してくれました。

他にも虫歯があるので、まだしばらくは歯医者さんに通う事になりそうですが、安心して治療してもらえる気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.