トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経を抜いたんですが…

投稿者 ゆーちゃん 日時 1999 年 10 月 07 日 01:01:33
前歯なんですが冷たい物がしみるようになり、先日虫歯を治療したのですが治療後もまだしみるので、その一週間後に再び歯医者へ行った所、「同じ歯で3ヶ所虫歯になっているから神経を取らないと治らない」と言われ、初めて神経を抜きました。
その後少しですがズキズキとした感覚が続き、顔を洗う時に皮膚の上から触っても痛みを感じ、食事もその歯を使わないようにしていたのですが、抜けそうな感覚で不安に思っています。
このHPに「治療後の痛みはしばらく様子を見てから神経を抜くかどうか決める」とあったので、このような説明無しですぐに神経を抜いた歯医者さんに疑問を持っているのですが、歯医者を変えた方がいいのでしょうか?

それからもう一つ。
お恥ずかしい話ですが、夫婦喧嘩で主人の腕に思いっきり噛みついた時に(もう仲直りしましたが)何か変な感じがして、その後鏡を見ると神経を抜いた歯の位置がどうもおかしいのです。
初めは気のせいかなと思っていたんですが、やはり少し位置が変わっているんです。
そんな事が本当に起こるんでしょうか?
よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.