トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

かみ合わせについて

投稿者 かなこ 日時 1999 年 9 月 30 日 08:01:59
先生方、相談にのって下さい。
以前はきれいに並んでいた、歯がどんどんずれてきてるんです。
気づいたらガタガタの歯並び(下だけ)になりました。
実は奥歯が虫歯で欠けて、それを放置してからおかしくなりました。
今は治療が終わったのですが、まだズレは進行している感じです。
食べ物が詰まるようになり、自分でも飲み込む感じが違うのです。
先生に言っても、以前のきれいな歯並びを知らないので、あまり重大
なこととは思ってないようなのですが、私は何が起きてるのか不安で
たまりません。
短期間でずれた歯を、矯正したら早く動きすぎることはありませんか?
顎も後退した気がしています。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.