トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯が抜けた

投稿者 山崎 日時 1998 年 3 月 19 日 17:25:08:
はじめまして
Yahooで見かけて拝見させていただいております。
ここで相談にのっていただけるようなので思い切って投稿します。

実は私の母(60歳手前)の奥歯が抜けてしまったのです。
満足に食事もできないと他の病を誘発しそうです。

そこで、入れ歯かインプラントかまたは他の治療か
何が一番良いのか悩んでいます。

入れ歯の場合、合うものがなかなかできないと一生苦労する
と聞きます。最初の医者選びが大切らしいですね。
やはりそうですか?

インプラントは、耐用年数に問題があると耳にしました。
素材自体は20年は持つものを使うようなのですが、
現実には平均で5年ほどの寿命になってしまっているそうですが
本当ですか?

他によい治療法があれば教えて下さい。

以上、失礼がありましたらお許し下さい。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.