トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re:  歯は伸びてしまいますか?

投稿者 やっこ 日時 2002 年 7 月 11 日 20:00:42

回答先: Re:  歯は伸びてしまいますか? 投稿者 MIC 日時 2002 年 7 月 10 日 15:50:23

:、後戻りさせた位置が安定の位置です、ここでスペースを含めた7の義歯を製作すればOKです。。
 
コメントありがとうございました。
後戻りの位置が安定の位置ということは承知していますが、
後戻りすると、下3番と5番の間、(4番は矯正の為に欠損)5番と6番の間に隙間が出来てしまう可能性が高いです。
6番は、根が深いので矯正して動かすことは難しいと診断されました。
それも含めて7番の義歯をつくるとなると、私の左下の歯は、ブリッジの銀色の光だらけ、あるいは、本当の歯がなくなってしまうということですか。
私はもう良い歯を削ったり無くすことはもう沢山なのです。
今の5番と6番の隙間に関しては、6番を使ってブリッジするようにしたいと思っています。そのためには、6番にかかる力の関係上7番の延長銀歯をはずさなくてはなりません。そこで、上の7番の歯について心配してしまいました。

コメントの「スペースを含めた」という意味はどのように解釈すればいいですか。単独で7番を義歯にするということですか?
それとも、上記のような解釈でいいですか。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.