トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯根のう胞

投稿者 達哉 日時 1999 年 9 月 17 日 00:03:29
ただいま歯根のう胞と思われる所見があり、歯茎の張れとわずかな痛みがあります。上顎前歯(2番目)の歯で、以前に神経を除去しその後二度cystが生じ、最終治療(半年前)にのう胞巣を切開除去していった抱いたはずなのですが、再び再発したようです。最終治療時に除去しても再発する可能性はあるとの歯科医師からの説明はありましたが、こういう場合どのようにすればよいのでしょうか?依然悪化した際にはしびれ感があり、物が噛めないほどでした。平日は治療に行く時間もないので、とりあえずの対処法と治療方針を教えていただけませんか?よろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.