トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジの違和感

投稿者 KazuKona 日時 1999 年 9 月 08 日 07:08:48

回答先: Re: ブリッジの違和感 投稿者 長谷川千尋 日時 1999 年 9 月 06 日 15:40:44

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。

: >> 歯の色、大きさが隣の前歯とかなり違って大きいです。しかも、
: >> 下唇にブリッジの犬歯が当たり、気になって仕方ありません。
: >> 歯の合わせは気にならないのですが、恥ずかしくて、人前で笑う
: >> ことが出来なくなってしまいました。憂鬱です。
: >> そう言う理由でも、治療した歯医者さんで作り直して貰えるので
:  いつ作製したものでしょうか?少し前でしょうか、それともつい最
: 近でしょうか?

一週間前です。

:  とにかく、よくご相談下さい。

先日思い切って行ってきました。
私自身の前歯4本の歯並びは対照的で綺麗でした。
数年前(引っ越す前)に作った以前のブリッジの方が自然でした。
今回はそのブリッジがぐらぐらしてきたので、作り替えたのです。

かみ合わせの補修はして貰えたのですが、唇にあたるのは、
そのうち慣れます。とのことでした。
パンを噛むのもブリッジの歯では力が入らなかったので、
あたる部分は削ってもらい、今では楽になってます。

それ以上の事は言い訳が先で患者の気持ちにはなって貰えませんでした。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.