トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

回答ありがとうございました

投稿者 よよよ 日時 1999 年 9 月 06 日 00:59:16

回答先: Re: インプラントの事故 投稿者 浅野恭正 日時 1999 年 8 月 10 日 07:44:45

浅野先生、回答いただきありがとうございました。
本当に回答を頂けて、とても落ち着きました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

母の治療は、大学病院の先生に従って、
電磁治療とはり治療を続けています。
治療をはじめてちょうど1ヶ月ほど。
ずいぶん良くなってきました。
インプラントがあたってしまっている
ところの感覚はまだ戻らないものの、
まわりの神経はしびれる感じですが、
戻ってきました。真夏の外にでると、
やけどしたようにぴりぴりするそうです。

このぴりぴりぴりがおさまれば、食事や、
お化粧など、日常の生活は支障なく過ごせる
そうです。

インプラントを入れてからは2ヶ月近く
経つので、このまま抜かずに、落ち着いて
くれればと思っています。

保険等のお金の問題はまだ話し合っていませんが、
ゆっくり、進めていきたいと思います。
術者が入っている保険があるとは初耳でした。
また、術前の母への説明は、冊子を渡されて、
質問があったらというかたちにしていたそうで、
事故等について、口頭での説明はなかったようです。

母の件を通じて、初めてインターネットを使えて
よかったなと思いました。
また相談をさせていただくと思います。よろしく
おねがいいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.