トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ブリッジの違和感

投稿者 KazuKona 日時 1999 年 9 月 03 日 05:01:33
初めまして。 成人者です。
上の右犬歯に永久歯が生えず、乳歯だったため、その歯を抜いて奥歯と前歯1と2迄保険を使い、ブリッジにしました。
歯の色、大きさが隣の前歯とかなり違って大きいです。しかも、下唇にブリッジの犬歯が当たり、気になって仕方ありません。
歯の合わせは気にならないのですが、恥ずかしくて、人前で笑うことが出来なくなってしまいました。憂鬱です。
そう言う理由でも、治療した歯医者さんで作り直して貰えるのでしょうか?
15年位前に別の歯医者さんで、治療した前歯がしみますと言ったために麻酔もかけず、削られ、もの凄い痛い思いをされられ、色が変わった位の虫歯だったにもかかわらず、差し歯にされたことがありました。そのことを思うと悔しくてたまりません。今回もそういう思いをするのかもしれないと思うと言えないでいます。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.