トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯を抜いたら痛みが酷くなりました

投稿者 傍島剛司 日時 1999 年 8 月 22 日 08:56:21
16日の日に右下の後ろから2番目の奥歯を抜きました。もう10年以上まえから根っこしかなかったのですが、2月に大病をして手術してからしばしば痛むようになったので、近くの歯科医院に行ったところ抜くように言われました。2週間考えた末、以前抜いた親知らずの時のように痛みも1〜2日でなくなるならと思って抜いて貰ったのですが、今日現在歯茎というか抜いたところに痛みが痛みがあります。痛み止めを飲んでも、顎のあたりに重苦しいものがあります。鈍痛ではないのですが、いらいらしてきます。このような痛みは何日続くのでしょうか。痛みを取り除いてもらえる歯科医院というのはあるのでしょうか。19日の日に傷口が白くなっているから完治まで時間がかかるといわれたのですが、傷みも長引くということでしょうか。19日に化膿止めと炎症止めのほかにウガイ薬と痛み止めを処方してもらいました。ウガイは外出するたびにしているのですが、今日朝見ると、傷口にあった薄皮のようなものが無くなって傷口がぽっかり空いています。ウガイのし過ぎでしょうか。とにかく痛みをとってもらえる医院を紹介してもらえませんか。こんなに痛みが続くようなら人工歯根なんてとても無理ではないかと思うのですがどうでしょうか。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.