トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

保定装置装着をやめたら

投稿者 皐 日時 1999 年 8 月 21 日 03:35:42
先日、長谷川先生にアドバイスして頂いた皐です。こんにちは。
とても解りやすくまた、丁寧に御指導いただきありがとうございました。ほぼ先生のおっしゃるような矯正治療が自分に行われていた事で、ホントに安心しました。実際、片八重歯側の小臼歯を一本抜歯し、犬歯を並べました。
五月に保定に入りましたが、調子が悪くて装置装着をやめてみたら具合がよくなりました。その後、恐くて装置はつけていません。
現在、多少後戻りしているかもしれませんが、一本の抜歯だったせいか、あまり気になりません。抜歯部分には隙間が生じてます。
担当の先生にはこのことを相談していませんが、ただやはり今後、このままでいいのかな。と心配しつつもでも、あんなに調子が悪くなるのはもう懲り懲り。確かに二年の歳月をかけて変化しているので、自分のバランスとして身体が受け入れるまで、そう簡単ではないとつくづく感じてはいるのですが・・・。今の状態をどう判断していいのか心身共に悩んでいます。再びですが、どうか宜しくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.