トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジの隣

投稿者 まさこ 日時 2002 年 4 月 08 日 11:30:30

回答先: Re: ブリッジの隣 投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 4 月 02 日 23:32:18

:
: もう一度診て貰ってください。

:  単純に、歯周病で一時的に腫れてきているだけかも知れません。その場合は薬を飲んだり清掃をきちんとして歯茎が下がればそれで済みます。
:  
:  根だけで短い奥歯…に苦心してブリッジにしても噛む力に耐えられなくて
: ブリッジが外れかかっているとか、根に亀裂が入ったとか、根の中に再感染したとか、以上のようなことも考えられます。

:  最悪は抜歯もあります。

ありがとうございました。
ちょっと 痛みを我慢してよく みがくようにしたら、痛みがとれました。
歯医者さんに行くのが 嫌だったので 助かりました。
いい ホームページをみつけられて ラッキーでした。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.