トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

長谷川先生ありがとうございました

投稿者 小島成樹 日時 1999 年 8 月 18 日 10:36:08
以前、このコーナーで親知らずについて質問させて頂きながら
だんだん痛さもなくなり、また放っておいてしまいました。
お盆前から、ずきずきどうやら歯ぐきが腫れ上がってきてしまい
ましたが、お盆を挟んで鎮痛剤を飲むぐらいしかできませんでした
(でもあんまり鎮痛剤効かないんです)

それでお盆あけると同時、長谷川歯科に電話させて頂きました。
とっても感じの良い、受け付けの方が予約に対応して頂け
何十年と歯医者さんへ行った事の無い私は、最新設備と
規模の大きさ(診療台だけで6つもあったような・・)に驚き
ました。レントゲンも今は、あんなに簡単に取れるのですね。

何より驚いたのは、先生が非常に詳しく症状や対処法を説明し
相談させて頂けた事です。これまで座って1分で処方箋まで
できてしまう診察に慣れていた私は、過去、愛知県のF学園病院へ
行った時、説明に15分近くかけて頂け
これがインフォームド・・?とかいうものかと感動した事を思い
出しました。本当に細かく説明をして頂けたのは、事前にHPで
質問を出していったからという訳ではないと思います。
今回は、腫れを抑える処置に留まり、腫れがおさまってから
抜歯して頂ける事になりました。先生、また宜しくお願いします。

歯痛を抑えるツボまで教えて頂けたのですが、それをこのHP上で
ご紹介できないのが残念です


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.