トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 たまや 日時 2002 年 4 月 05 日 10:55:06

回答先: Re: 歯茎にできもの、やはり抜歯? 投稿者 山本 尚 日時 2002 年 3 月 27 日 21:22:50

ご回答ありがとうございました。返事が遅れてすみません。

昨日、歯医者さんにいってきました。
とりあえず腫れは落ち着いているので安静にして様子を見るが、
年中腫れるのなら、クラウンをとって、リスク覚悟で根の掃除を
するとのことでした。
ポスト除去して、歯を削ると土台の歯がなくなっちゃうかも
しれないから、そのときは抜歯するけど、
なるべく抜かずにできるようにするらしいです。

ブリッジと入れ歯ですが、
やはり、「他の歯をいじらないこと」より「強く噛めること」
のほうが大切って事ですね。
もし抜歯になってしまった時は、じっくり相談して決めようと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.