トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

退院しました

投稿者 sarimaro 日時 2002 年 3 月 25 日 23:05:25

回答先: Re: 親知らずと膿胞と根治について 投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 3 月 12 日 14:16:02

ご回答いただきありがとうございました。
先週の金曜日に退院しました。
嚢胞は病理検査の結果、膿だったそうです。
7番の歯の根治が行われたのは、嚢胞が後ろ側の根を囲むような形になっていたためと説明されています。前半分は、残る可能性もありましたが、充填剤がかなりはみ出してしまっていたのと、嚢胞がかなり迫ってきていたため、(患部が見やすいということもあり)結果的には抜歯しました。神経が見えていたにもかかわらず、癒着していなかったため、幸い、痺れ等は残りませんでした。
大学病院の口腔外科の先生の、きちんとした説明とご回答により、病状よく理解でき、安心して手術を受けることができました。
先日は術前で、ちょっとnervousになってしまっていました。
今は、回復に全力を尽くしたいと思います。
しかし、これからも例の歯医者(充填剤をはみ出してしまった)には行く気はしません。
また、信頼できる歯医者を探したいと思います。
ありがとうございました。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.