トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

永久歯が生えてこない

投稿者 ムラナカ  地域 大阪府  日時 2002 年 3 月 25 日 18:07:03
8歳の女の子です。今だに一本も永久歯が生え変わらず、今日歯科でレントゲンを撮って診察してもらいました。
結果、乳歯の下に永久歯が9本もないということで、先天性の原因が強いということでした。9本もないというのは、めずらしいということでした。将来的には、入れ歯の可能性も高いということで、女の子だし、ショックを受けています。幸い、乳歯に虫歯は一本もなく、これをなるたけ大事にしていこうとは思っていますが、今のところどうしようもないということでした。このまま、定期的にレントゲン等でフォローしていき、その時期によってどう治療していくか・・・しかないのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.