トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 整骨院と矯正歯科の併用

投稿者 MIC 日時 2002 年 3 月 23 日 20:35:21

回答先: Re: 整骨院と矯正歯科の併用 投稿者 シエナ 日時 2002 年 3 月 20 日 16:51:53

シエナさんへ

: もちろん、顎が移動すれば噛み合わせがおかしくなりますから
: その後、矯正をして顎と歯の再構築?をする予定ではいます。
: そもそも、歯列矯正は一時的に噛み合わせがおかしくなるのは
: 致し方ないことですよね?

もしスプリントで適正な状態であれば、具合が悪く無いはずですよね、それが治らないまま矯正ということになってきますね。

: あくまで素人の意見ですが、先に歯を弄っても、
: 適切な顎位が分からなければ
: やっても意味がないような気がするのですが、
: そういう事ではないないのでしょうか?(^^ゞ

適正な顎位とは歯と同調しています。逆に歯をみれば適正な顎位をすぐに決定できます。

http://someya.ne.jp


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.