トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らずを抜いた後2

投稿者 あめこ  地域 東京都  日時 2002 年 3 月 22 日 19:23:03
前のログにもあるあめこです。ご回答ありがとうございました。今日、歯医者に行ったら、膿ではなく肉腫のようなものと言われ、大学病院の口腔外科を紹介されました。その病院は以前私が紹介状なしに親知らずを抜いた病院です。先生は良く説明してくれましたが、私はあまり理解出来ませんでした。ただ、親知らずの前の歯がセッカイ化してる。脂肪の塊のようなものが歯茎の中に出来るのが通常だが、私は外側に出来ていている。それが、どんどん大きくなるだろう。まだ若いから早く切除した方が良い。手術は肉を剥がして歯の根の状態を見てからの判断だからどのくらいの時間がかかるか解からない。ただ悪性のものではないだろう・・・ということでした。歯のセッカイ化と肉腫のような物がどのように関係あるのかがいまいち解かりません。病院は予約しましたが、手術には入院を要すると思いますか?悪性のものなのでしょうか?少し不安です。関係ないかもしれませんが私の母は腕に脂肪の塊が出来るそうで遺伝かもねと言ってました。それとは関係ありますか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.