トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯痛について

投稿者 alps  地域 大阪府  日時 2002 年 3 月 17 日 21:14:30
初めまして。27歳、女性です。
歯痛で悩んでいます。以前治療した歯のかぶせモノが随分前に(5年程前)にとれてしまったのを、随分ほったらかしにしていたので、去年の10月に治療を再開しました。右の奥から2番目の歯です。神経を抜いていただいて、かぶせモノをして治療は終わったのですが、今年に入ってすぐに、熱いものが食べられなくなり、熱いものが治療した歯にあたると激痛が走って、口が開かなくなるほどでしたので、再度病院に行きました。
先生は、原因が解らないとのことで、何度もレントゲンを撮って下さったり、色々していただいていたのですが、熱いものは平気になったのですが、詰め物をすると、常に鈍痛があるようになっています。いまだ原因は解らないとの事で、通院して、詰めたり、外したりしています。でも詰めておかないと炎症を起こすとのことで、今はずっと詰めた状態ですが、常に歯が痛いというより、歯の下の骨が痛いように感じ、アゴに湿布をはって、常に鎮痛剤を飲んでいます。仕事上、パソコンに15時間は常に座っている状態なので、肩こりのせいかとも思い、整形外科で
以上のことを話すと、「そういうこともあるかもしれない」との事でけん引(首を引っ張る治療)をしようといわれたのですが、歯が痛いときには無理に出来ないとの事でした。そこで相談ですが、どちらの治療を優先したらよいでしょうか?
血液検査の結果、肝臓のガンマ値がかなりあがっていて(アルコールは取りません)、鎮痛剤を飲まないように言われているのですが、仕事上、集中していないと出来ないもので、つい飲んでしまいます。夜もズキズキと痛んで、あまりよく眠れません。
あまりかまずにご飯を飲み込むような形なので、体調も悪くなってきています。歯の病院の先生はお忙しいので、あまりゆっくり話しを出来ませんので、整形外科の先生に相談すると、「歯を治してからの方がいいです」と言われました。
どうすれば良いんでしょうか?
長く書込みしてすいませんが、ご返答戴けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.