トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎の水ぶくれ

投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 3 月 17 日 11:26:50

回答先: 歯茎の水ぶくれ 投稿者 dai 日時 2002 年 3 月 16 日 19:57:48

歯科医院へ行ったらどうかと思います。
 時間とか金額とか気になると思いますが、自分の責任ですから仕方ないです。
  
 アメリカの歯科医療についてはジェトロ(日本貿易振興会)http://www.jetro.go.jp/top-j/index.html
 から「アメリカで歯の治療をするとき」
http://www.jetro.go.jp/books/am/A1-088.html
 という参考になる書籍を販売しています。直接でも購入出来るようです。

 さて、虫歯からでなく歯茎が腫れているとした場合、単純に歯茎に黴菌が入って膿んできたと考えられます。うがい薬で消毒をして、よく寝れば自分の免疫力で自然と引きます。3日間一日あたり10時間くらい寝ればすぐ引きます。身体を休めずにはなかなか治りません。

 腫れているのがもし、虫歯から神経の管から根の先を経て膿んできている場合はそうはいかないと思います。歯科医院へ行って然るべき治療が要ります。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.