トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らずの抜歯後の腫れ 痛み

投稿者 りん  地域 熊本県  日時 2002 年 3 月 16 日 22:30:55
こんにちわ。
初めてお便り致します。
宜しくお願い致します。
親知らずを抜歯して抜糸もしました。
10日前に左下の親知らずを抜歯しました。私の親知らずは横に生えていたらしく、顎ががくがくしていましたので、歯医者・口腔外科に行きました。そこで 開業医の先生に 親知らずも関係しているし、今 腫れているから、もう、今日抜いてしまいましょう!!と 腫れている親知らずを抜歯しました。その日は 家に帰っても 血がなかなか止まらず、今思えば うがいはしないように言われましたが、ツバをペッペと何回かはいていました。で、止まらなかったのかもしれません。
それから 腫れは続き 今も 少し 腫れています。
骨も削ったので、痛みも 今も ズキズキとします。
痛みが 頬の下、顎の所が 膨れて 二重顎になって 今 まだ そこが ズキズキとします。
最初 飲んでいた 痛み止めは 今は もう飲んでませんが、不意に来る 痛みがあります。
頬は 黄色くなって 首まで 広がっています。
今 家でも 注射器みたいなもので 抗生剤を注入しています。
だいたい 毎日 通院しています。
抜歯した日から ずっと 仕事には行っていますが マスクを装着して通勤しております。
この 痛みと 腫れは まだ続くのでしょうか?
そして 口が あまり開かないので 食事も 柔らかいものにしていますが、だいたい どのくらいの日数がかかり、また このまま この治療を続けていってよいものなのでしょうか?
もう 毎日 心配で ここの ページを探して 他の方の お話も読ませて頂きました。
こんな 長い文の上 分かりづらいとは 思いますが 何卒宜しくお願い致します。
本当に お忙しい中 申し訳ございません。
宜しくお願い致します.
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.