トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 追記

投稿者 山本 尚 日時 2002 年 3 月 13 日 20:19:52

回答先: 追記 投稿者 りんりん 日時 2002 年 3 月 13 日 17:03:01

私は矯正の専門医ではないのであしからず。
神経のない歯でも問題なく矯正できますから安心してください。
一般的な矯正では、歯を動かすスペースを作る事から始めます。歯の並んでいる幅を広げたり、前から4番目の歯を抜いたりします。上顎前突の場合、多くは上の奥歯を後ろに動かしていきます。それと同時に歯の並びにでこぼこがあればこれをとり除いていきます。さらに、上の前歯を一塊にして後ろへ下げると同時に上に押し込むようにして出っぱりを無くしていきます。最後に上下の歯がしっかり噛み合うようにしていきます。
噛みあわせもしっかり診てくれますので、そのあたりは心配要らないと思います。
しかし、これは一般的な話で、実際には顎の骨の大きさ位置関係などが複雑に関係してきますので、まずは専門の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.