トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

不安です‥。

投稿者 いちこ 日時 2002 年 3 月 13 日 10:06:57
この前は、神経を抜いた歯について回答をいただきました。     今回、また気になる事があるんです。右下の親不知が虫歯だったので削って白いものを詰めて虫歯治療は終わりました。治療したのは口を開けて見える上の部分でした。でも、歯の側面?歯を閉じて見える部分(ほっぺたの内側に近い所)に黒い虫歯の様なものがあるんです。痛くもなんともないのですが素人からすると【虫歯!】って感じなんです。でも先生が治療してないという事は虫歯ではないのかなともおもいますが、親不知で見づらい所だから見逃したのかなぁ?とも思いなんか不安です。

すいません。もう一つ質問があるのですが。虫歯治療して被せた銀と自分の歯の間に、被せたのに隙間ができることってありますか?その歯医者さんは削るのだけは先生で、あと銀を被せたり、白いのを詰めるのは歯科衛生士さんなんです。前に白いのを詰めてもらって帰って堅いものを噛んだらズキンと痛くなったことがあって、それを先生にいうと「あぁーここか」と言って治してくれました。その銀歯と歯の間に隙間が無いか不安です。  長い文ですみません、是非回答お願いします。
       

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.