トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経抜いたのに!

投稿者 いちこ  地域 埼玉県  日時 2002 年 3 月 11 日 21:46:27
突然ですが、神経を抜いた歯が『痛い』と感じることはあるのでしょうか?私は、その神経を抜いた歯(銀歯)が何となく痛い様に感じるんです。しみたりはしません。せんべいで痛くなることもないのですが、グミ(お菓子なんですが‥)外国のは日本のよりかなり弾力があって、それを食べるとたまに痛いっ!と感じることがあるんです。それで、歯医者に行き虫歯治療の時に、そのことを言うと先生が棒の様なものでカチカチ銀歯を叩いて「痛くない?」と聞くので私は全然痛く無かったので「痛くないです」と言うとそれで大丈夫みたいな事を言われ、虫歯治療に入りました。虫歯と神経抜いた歯は隣同士だったんですが、帰ってきてみてもなんかすこーしだけ痛みがあるのでそこら辺を舌でさわるとやっぱり、神経抜いたとこのような感じなんです。  堅いものでは痛みを感じないのにかなり弾力のあるものを噛むと痛みを感じるのもナゼかわからないし、神経抜いた歯なのに痛みを感じることはありえるのかもわからないし、先生がカチカチ叩いただけ(虫歯検診の時にレントゲンを写しました.このことを言う前の1枚だけです)で神経抜いた歯がどうなってるのか本当にわかるのかも不思議だし‥実際今なにも食べて無いのにかすか〜にちっちゃい痛みがあるし。虫歯がちっちゃいって言ってたのに、右上、右下、左上、左下、全て毎回、麻酔を打つし、特に今日のいつもより長くきいてるみたいです。さっきまで打たれた歯茎?も痛かったし。  本当に神経抜いた歯が虫歯になって無いか不安で不安でしょうがないです。(神経抜いた所と今の歯医者は違うんです。)その歯全てが銀で覆われてるわけでも無いんです。  長くなってすみません。お忙しいと思いますがアドバイスをいただけたら嬉しいです。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.