トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 治したのに‥痛いんです!

投稿者 長谷川千尋 日時 2002 年 3 月 10 日 19:41:59

回答先: 治したのに‥痛いんです! 投稿者 きいろ 日時 2002 年 3 月 08 日 20:55:15

8日に書かれましたが、もう日曜日の夜です。
 奥歯で白いものをすぐ詰めた…ということはそれほど大きい虫歯ではないはずです。削った刺激により神経が敏感になっているだけではないか?と思いますが。
 なにも介在させないで噛んだときと、食物がある時では歯に掛かる力が違うと思います。
 明日、電話で聞いてみて下さい。あるいは受診して説明してもらいましょう。
 神経を取った歯の場合、根の中の再治療がいる状態と、そのまま冠や差し歯の型を取れる場合とあります。金属は削って取るか、器具で取ります。
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.